分身の為 「わたしがブログを書く理由」

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

ぶろぐを書く理由は、ズバリ分身なのである。

本やバイクや神社などの趣味や

仕事を通じて心が動いたことを発散することは、

20代までは、周りの人が受け入れてくれました。

40代となった今思っていることをピュアに周囲の関係者に伝えることや

時間が少なくなりました。(寂しい)

 

ブログであれば、一方的に書いたことについて

共感を持ってくれる人や意見をくれる人。

アバターを使っていませんが、心は20代のままなので

20代の心のまま分身ができます。

そう、不自由がない状態に戻れるのです。

この不自由という言葉に語弊があるのかもしれませんが

敢えて不自由と使っています。

 

20代のころまでは、趣味や関心ごとは将来への計算で

友人や恋人に合わせたりするケースが日本人は多いかと思います。

好きな人は近い関係になりたい人と同じ気持ちになれるので

それはそれで楽しいかと思います。

 

そして、得るものを得た人は

ワガママ

です。

 

自分の自由にやればよかった♡

などと考えている人も多いのではないでしょうか?

私はそうです。

 

この気持ちがあるから、今の状態を不自由という表現になるのですね。

分かりづらいと思いますが、

分身

することで、人に合わせない自分を認め公表できるので

ブログを書き始めたのです。

本心が描けることが楽しいのです。

不自由と書きましたが、決して不満足ではありません。

全員平等に死が与えられているのであれば

当たり前のことには感謝し、死までの時間は自由に生きたい。

自分を見つめながら行動した結果を日々更新したいのです。

 

この気持ちに賛成・反対はあると思いますが

よろしければ、コメントください。

よろしくお願いします。